スポンサーリンク

アメリカ大統領選挙 バイデン氏とトランプ氏

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年はアメリカ大統領選挙が行われる熱い一年でもあります笑 民主党の候補者選びでは、初戦のアイオワ州でブディジェッジ氏が勝利し、他の主要候補が頭打ちにあったことがありました。その後サンダース氏とバイデン氏の対決となり、最終的にサンダース氏が撤退し、バイデン氏に民主党は一本化をする見通しとなりました。サンダース氏は若者の支持層を広げ、自身を民主社会主義者と呼び、国民皆保険制度の導入などを宣言していました。バイデン氏は中道穏健派で、オバマ元大統領の時の副大統領でした! 自身が大統領になったら女性を副大統領に指名するとしています。

一方共和党はトランプ氏で戦うようで、実際トランプ氏とバイデン氏の戦いになりそうです!
個人的には民主党に勝ってほしいと思いますが、実際トランプ氏の支持率もそんなに下落しておらず、またコロナショックで党大会などが延期されたりしており、混迷の中の選挙となりそうです。
またトランプが大統領になったら4年待たないといけないと考えると恐ろしいので、なんとか元々のアメリカを取り戻してほしいですね!(^^)

それではまた!!

コメント