スポンサーリンク

しなの鉄道 SR1系 7月デビュー!

スポンサーリンク
地方鉄道
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SR1系 有料快速列車
しなの鉄道が7月より新型車両SR1系を使用した有料快速列車を運転するようです!
SR1系は標準色からではなく、有料快速用から出場するとは、、! 今も国鉄時代の115系が主力で走っている路線なので、新車導入は喜ばしいことですね! また快速用は青を基調に風をイメージしたようなデザインで、避暑地の感じが出てますね!笑 SR1系はJR東のE129系をベースにつくられたもので、形態もほぼ同じように見えます。

しなの鉄道は長野新幹線開業で、横川~軽井沢の碓氷峠が廃止になり、軽井沢以西の信越本線の一部を第三セクター化したもので、もともとは特急あさまや白山などが通っていた路線でもあります。そう考えると深い路線ですね!笑 走っている115系はさまざまな塗装になっており、模型メーカーからもバリ展が期待できますね!
115系の標準タイプはKATO、Tomix両方から発売されていますが、KATOはスカ色と湘南色も出していたと思います。Tomixは細かいバリ展が多いので、ちょっと不明なところもあります、、笑

となるとSR1の企画もあるはずで、それと同系統のE129系も遠くないうちにでてくるのではないかと思いますが、どうでしょうか??笑 最近はリニューアルが多いので、あまり新規でつくらない印象がありますが、出してほしいですね!

それではまた!!

コメント