スポンサーリンク

JR九州の特急 6/19から通常ダイヤへ!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


写真 wikipediaより
JR九州の特急が6月19日から通常ダイヤでの運転に戻るようです!! JR九州には多くの特急やD&S列車が走っていますが、コロナウイルスの影響で運休していました。ななつ星も7月分から運行を再開するようです!

JR九州の特急はリゾート感があふれる列車が多く、また水戸岡デザインの宝庫でもあるので、何回も行きたくなりますね! 783系もまだ現役で走っていますし、787系も特急かもめや特急にちりんなどで使用され、アラウンド・ザ・九州塗装になっています。
D&S列車は地域活性化や、面白い内装のものも多く、観光特急に関してはJR九州がトップだと思います!

2022年には長崎新幹線が武雄温泉~長崎まで先行開業するなど、話題が多いですね!!

それではまた!!

コメント