スポンサーリンク

北総鉄道9200形 空港アクセスについて

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


北総鉄道は京成グループなので、この9200形も京成3000形と同様のものになっていますね!
帯の色は水色と黄色で区別されています。千葉ニュータウン鉄道とどう違うのかよくわかりませんが、運行管理と線路でわかれているのかと思います。北総鉄道は地味な存在でしたが、成田スカイアクセス線ができてからはそこをスカイライナーなどが通るので、少し有名になった気がします。
成田空港発着の飛行機は羽田よりマイナーな路線もあるので、需要はあるんだと思います。成田空港自体昔は地元の反対などがあったようですが、やはり郊外にあるので広い土地は確保できていますが、遠いと感じます。また特急成田エクスプレスを使うと行くだけでお金がかかるので、なんともいえませんね、、
羽田空港と成田空港を結ぶエアポート快特も走ってはいますが、途中で下車する人が多いので、乗り通す人はいないと思います。羽田と成田で乗り換えるならどちらかに統一するのが無難だと思います。
JRの羽田アクセス線ができるのは相当先ですが、その後の京急の路線売り上げは半減くらいにはなるのかとは思うので、大丈夫かと心配になってしまいます。ただ運賃が安いのは圧倒的に京急だと思います。今も新運賃をCMでやっておりかなり安いですね!

空港アクセスは鉄道会社にとってかなり要になってくるんだと思います。

それではまた!!

コメント