スポンサーリンク

E217系 横須賀-総武快速線 20年以上の活躍!

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


E217系も廃車が始まったようですね、、もう登場から20年以上経っているので、リニューアルはありましたが、順次E235系への移行が始まりつつありますね。E235系はオールロングシートですが、車内はE217系よりも広く、乗り心地も良かったです! グリーン車もwifiがつくなど、少し変化はあるようです。E217系は更新の際に紺の帯色が青みがかったり、モーターのインバーターの更新があったりと微妙な変化がありました。
E217系は更新後も更新前も模型でKATOやTomixから出ており、E235系も両メーカーから出るようです。生産が初めてなので、出来具合は見てみないとわからないですね、、KATOはTomixよりもう少し後になると思います。
かなりのロングラン車両もまだ当分は見れそうです!

それではまた!!

コメント