スポンサーリンク

名鉄1700系 さよなら運転が決定

スポンサーリンク
名鉄
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Meitetsu Ltd.Exp. 1700 Series 1.JPG
写真:wikipediaより
名鉄1700系は西尾線の特急パノラマスーパーとしてデビューしましたが、パノラマ要素は一つもない異端車でした。佐屋と西尾・吉良吉田を結ぶことが多かったと思います。そこから空港が開業し、数年経ってから3両編成の特急は一部特別車特急として組み込まれました。もともと空港線ができるまで、一部特別車特急は河和線・常滑線には乗り入れておらず、名古屋本線のみでした。
1700系は1000系や1200系よりも若いのですが、早くもさよなら運転になるとは残念ですね、、
なかなかカッコいい車両だったのですが、、またグリーンマックスから3両時代も含めて生産があるといいと思います。
それではまた!!

コメント