スポンサーリンク

トミックス2月~3月分新製品発表!! ついに!!

スポンサーリンク
Tomix
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像
画像
トミックスからついに215系が発売されることが決定しました!! これはマイクロが全然再生産もせず中古市場でもプレミアだったので、朗報でした!!(^^) マイクロの中古価格は落ちるんじゃないかと思います。。マイクロ製品を持っていなかった人は買う人はかなりいると思います。また2次車とあることから1次車も追って製品化するのではないかと思います。この3月で引退したばかりですが、製品化が決まってよかったです!
またKATO製品で色味が明るいとされていた117系の緑色も製品化が決まり、トミックスの色味も見てみたいと思います。117系はKATOが東海色と競合になっていますね! いずれトミックスからも出るんだと思います。

また九州関連では485系レッドエクスプレスのボンネットのバージョンと、きりしまで使用された緑の3両編成が製品化されるようです! これらはマイクロがやっていた領域に入っているので、これも中古品の値下がりがあると思います。
223系の幌無しもリニューアルされて再生産されるようです! 当時の姿を再現したい人にはいいと思います。また700系7000番台レールスターもM-13モーターになって登場するようです。

3月分の50系5000番台はKATOへの対抗心でしょうか?? このセットは海峡セットとはなっていませんが、下の14系の海峡セットは企画進行中とのことで、海峡のフラグは立っていますね!笑
近いうちにKATOからも海峡セットなるものが出るのかもしれません。トミックスもそれに合わせてかED79もリニューアルされています。ますます青函トンネルシリーズが楽しみになってきました!

今回はなかなかのボリュームのある製品発表でした!

コメント