スポンサーリンク

315系 2022年3月5日から運行開始!!

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Series315 C6.jpg
JR東海の最新鋭車両315系が3月5日より営業運転を開始しているようです! これから何年かかけて211系、213系、311系を置き換えていきますが、ちょっと寂しい気もします。まずは中央西線の8両固定化から始まり、順次他の路線にも導入が予定されているので、211系の廃車が先かと思われます。オールロングシートなのは残念な点ですが、中央西線の両数が固定されてわかりやすくなったり、久しぶりの在来線での新型車両ということで、かなり盛り上がっていると思います。
静岡地区にクロスシートの313系が導入されれば18きっぷとかでも移動しやすくなると思いますが、どうなんでしょうか?? 時代の流れに合わせて18きっぷに代わるきっぷを発売するのもありだとは思います。
この車両もKATO、トミックス両社から模型化されると思います。313系も両社から出ているのでおそらく、、その前に311系を出してほしいと思いますが、、
また今年からHC85系も営業運転に入ると思われるので、キハ85系の去就も気になりますね。他社への譲渡も検討に入れてもいいと思います。まだまだ走れる車両だと思うので、、また海外への譲渡になるかもしれませんね!

コメント