スポンサーリンク

キハ261系 旧塗装

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JR北海道の特急に3月改正から変化がありますが、それと同時にキハ261系が北斗やおおぞらの運用につきます。

ただ、キハ261系は旧塗装の方がしっくりきますよね~!!

このカラーリングの方が北海道らしさがあっていい気がします!

この写真はまだロゴが変わる前のものなので、初期の車両ですね!

北海道のリゾート車両も変わりますが、あまり斬新なデザインとは言えず、、

クリスタルエクスプレスは昨年引退しましたが、ああいったデザインだと、観光用って気がします。乗ることはできませんでしたが、模型で発売されれば嬉しいですね!

ヨコハマ鉄道模型フェスタではトミックスから京成スカイライナーの製品化決定が発表されたように、マイクロエースのマイナー領域にも大手メーカーが参入し始めている傾向があります。

マイクロエースは今後更にマイナーな分野に移行すると思いますが、今後のバリエーション展開はわからないですよね~、、

KATOさんからはサフィール踊り子やE257系踊り子の製品化はあると思うので、ちょっと楽しみですね!

実車の方もダイヤが2月の時刻表に速報で載っているので、伊豆への旅行計画も立て始めています。

一日2往復が基本のようで、早くて東京11:00発なので、少し遅めの時間設定なのかと思います。

まだ編成も2編成しかないので、しょうがないとは思いますが、今後臨時列車などで増えるかと思います。

話題がそれましたが、3月改正は変化の多いものになりそうです。

またキハ261系は旧塗装に戻してほしいと個人的に思ってます笑

それではまた!

コメント