スポンサーリンク

関空特急はるか!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西空港へのアクセスには「はるか」と南海「ラピート」がありますが、こちらの方が奇抜ではないですね!笑 インバウンド対応のため全列車が9両編成での運転になります。京都始発が多いですが、一部米原始発もあり通勤特急の色合いもあるようです。

関東の成田エクスプレスも一部列車は通勤特急の色合いがありますが、ちょっと高いですね、、笑

特急を使うなら普通列車のグリーン車の方が安くていいですが、通勤時間帯は埋まっていることが多いです。一方成田エクスプレスはガラガラですが、こちらも全列車12両編成での運転になります。通勤列車を増やしてもらえる方がありがたいのですが、、

特急はるかには271系が登場し、増結用として増備されるようです!デザインは287系のような感じですが、新車がどんどん前のに似てきている印象があります。特急くろしおのようないいデザインの車両もあるといいんですけどね! 模型では昨年トミックスから281系はるかが出たので、271系もいずれ出ると思います!

実車は貨物線を走る区間があるため、新大阪には止まりますが、大阪駅には寄らずに西九条の方面に出ます。くろしおとかと同じですね! 大阪駅では大阪環状線のホームから多方面の列車が走ったりと、関東人からするとまだまだ関西の鉄道はわからないです笑

関西空港にもはるかとラピートで行ってみたいですね!

それではまた!!

コメント