スポンサーリンク

ひのとり・高野山・吉野の旅 その2

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪難波駅からは南海のなんば駅を目指します! ちょっと乗り換えがややこしいですが、案内の通りに行けば10分くらいで着きます。

ここで特急こうやのチケットを買い、電車を待ちます。南海なんば駅は広く行き止まり式のホームになっており面白いです!

特急こうやにはズームカーの30000系と平たい顔をしてる31000系があり、ズームカーに乗れるよう、運用表などを見ました! そしてやってきたのが、、

30000系こうやでした! 車内はあまり人はおらず、ゆったりできました!
橋本駅からは単線になり山をゆっくりフランジをたてながら登っていきます! こんなところの線路を引いたのかと思うくらいです笑 また一駅の間隔が長く、秘境駅ばかりです!
極楽橋駅に近づくにつれ景色が良くなってきます。竜王渓の橋が印象に残っています! くねくね登っていき終点の極楽橋駅に着きます!

ここからケーブルカーに乗り、高野山を目指します!
ケーブルカーも新車になったようできれいでした!

極楽橋駅からはケーブルカーで一気に高野山まで5分で登ります!

高野山駅はこんな感じです! ここから寺院巡りをする人はバスに乗り換えます! 歩いて行けるといいんですけどね、、

高野山は世界遺産に登録されているようで、外国人観光客もいました!
ここからは勾配を登れる普通列車と急行を使ってなんばまで帰ります!
残念ながらロングシート車両でした笑
橋本駅までゆっくり下山していきます!

乗った車両は2000系でした! 橋本駅ではJR線との乗り換えもできます!
あの227系の緑帯もいました!

どうやら列車の待ち合わせをしていたようです。
橋本からは急行でなんばまで行き、ホテルへと向かいました!

その3へと続きます!

2020年3月22日 | きまぐれなダイアリー
日常のことや趣味の鉄道について書いています
ひのとり・高野山・吉野への旅

 

コメント