スポンサーリンク

南海10000系 サザン!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


南海サザンは特別車両と一般車両が併結されている特急です! 名鉄の一部特別車特急のような感じですね! 復活塗装の時期もあり、その時は緑を基調とした色でした。マイクロエースからは現行と復活塗装の両方が発売されています。ですが併結用の一般車が市場に無いですね、、

南海のなんば駅から和歌山市・和歌山港を結ぶ特急ですが、南海のめでたいでんしゃに乗れる加太線の駅まで行けます。めでたいでんしゃもピンク、ブルー、レッドと特徴ある列車なので、乗ってみたいですね!マイクロエースからは発売・再生産が予定されていますが今この状況なので、、
またレッドに関してはブックケースになるようで、めでたいでんしゃ三種を入れられるようになっているようです! そうくると集めたくなってしまうものです、、苦笑

南海サザンにはサザンプレミアムという新しい車両もあり、空気清浄機が車内についている列車です。これは今は時刻表を見る限り土日にしか走ってないようです! また南海と徳島フェリーの合同切符のすきっぷ・徳島すきっぷが発売されており、瀬戸大橋経由で行くよりすごく安く四国入りできます! 確か2200円くらいだったような、、ただ港まで行かなくてはならないのはちょっと面倒ですが、、明石海峡大橋にも鉄道が開業したら便利ですよね~、ただバスにシェアを取られてる感じはします。

また今度サザンにも乗りに行けたらなと思います!

それではまた!!

コメント