スポンサーリンク

東急2020系 最新鋭車両!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東急も5000系が一番新しいと思っていたらいつの間にか2020系統が導入されていました。前面がブラックフェイスなのが斬新ですね! 座席のロングシートも背もたれにギザギザが入っていたりと凝っています。5000系はE231系ベースで相鉄10000系も同様にデビューしましたが、内装はJRのE231系より暖色的な感じがします。その方が乗り心地はいいですね!!

JRのE231系は内装がもうボロボロになってきていて、グレーで統一された内装なので、無機質ですね、、その分E233系は少し配色が違います。乗り心地も多少!?違うような。

田園都市線は乗ってみて列車の回転が速いように感じました! やはり一番混雑する路線というだけあるのかもしれませんね! 沿線ではないのでどこに連れていかれるのかという感じもしますが笑 終点も中央林間とちょっとマイナーなところなので、延伸があったりするのかもしれませんね! 横浜市営地下鉄も新百合ヶ丘まで延伸が決定したので、いろいろな路線で今後も動きがありそうです。新百合ヶ丘ってもはや東京ですが、、笑

コロナショックの後は鉄道がどうなるかも気になりますね、、! 観光キャンペーンとかもあるようなので、また出かけたいですね!

それではまた!!

 

コメント