スポンサーリンク

横浜高速鉄道 Y500系!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


みなとみらい線には東急5050系ベースのY500系が存在し、深みのあるブルーを基調にMのような線がなだらかにサイドに描かれています。かなり派手な塗装ですが、存在感は高く、8両固定運用なので、主に各停の運用に入ります。Hikarie塗装も派手ですが、こっちも凄いですね!!
前面にはみなとみらい線のMのロゴが入っており、また塗装も横浜の海をイメージしたものだと思います。みなとみらい線は運賃が高く、みなとみらいに行くにも根岸線の桜木町を使って歩く方が、安上がりでいいかと思います! 後々ロープウェーとかもできるようなので楽しみですね!(^^)

みなとみらい地区や日本大通りといった県庁があるところ、そして横浜中華街のある元町・中華街までを結びます。横浜市民は中華街にあまり行かないので、中華街のことを聞かれてもなかなか返答に困ってしまいます笑 昔行ったときは料理が高かったイメージが残っています。肉まんとか小籠包とかの食べ歩きも楽しいかもしれません!

みなとみらい地区にはワールドポータースやコスモワールド、ランドマークタワーなどが有名ですが、少し足を伸ばすと山下公園があります。また日本丸が展示されているところもありますが、人はあまり多くないので、ゆっくりすることができます。ただ花火大会となると入場規制などが確かあったかと思います。これから夏に向けて花火の季節なので、早くコロナが終息してほしいですね! いずれにせよ横浜のみなとみらい地区はきれいに整っていますね!

地元の観光もしてみたくなりました!

それではまた!!

コメント