スポンサーリンク

相鉄9000系 ネイビーブルー塗装

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


9000系、20000系、12000系などがネイビーブルー塗装で走っている相鉄ですが、10000系までシルバーから紺色になりました。もともと10000系と11000系は青とオレンジとシルバーのイメージが強いのでなかなか見慣れないですね、、また9000系はもともと赤と白だったので、何度も塗装が変わっている車両があります。車両自体は映えるのですが、景色とか風景に合うかと言われると微妙な気がします。ですが、相鉄はこれからネイビーブルー中心になっていくと思います。

模型はマイクロエースからシングルアームとひし形パンタ両方が出ています。また赤と白の原色も青とオレンジのタイプも出ていますが、後者は在庫が切れているのかと思います。また10000系がネイビーブルーになっているところから、型のあるトミックスが出してくるのではと思います。
8000系もネイビーブルーになっている車両があるので、この辺もマイクロエースが出して来たら面白いかと思います。

それではまた!!

コメント