スポンサーリンク

久大本線 全線復旧!!

スポンサーリンク
JR九州
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yuhuinnomori.jpg
写真:wikipediaより
久大本線が3月1日から全線復旧しました! これにより特急ゆふいんの森などが全線で運転再開されました。前の年も久大本線は被災し、復旧作業があったと思いますが、災害の予防措置が大切だとより感じました。特に特急ゆふいんの森は人気のある列車なので、由布院への旅行等に行くのを待っていた人も多いと思います。
過去にキハ72系のゆふいんの森Ⅲ世で由布院に行ったことがありますが、ハイデッカーになっており、デッキの通路が高い位置にあったのが印象的でした! 木を多く使った車内で観光特急感がかなり出ていました。途中観光案内等もあります。今は4両から5両に増結され乗車機会が増えていると思いますが、キハ71系の方は運転しない期間も多く、なかなか乗車チャンスがありませんね、、
またどちらも全席指定席なので、連休などは指定券が取りづらいと思います。
キハ71系の方もまだまだ長く活躍してくれればと思います。

それではまた!!

コメント