スポンサーリンク

近鉄1010系 ひのとり運行開始1周年!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄1010系は京都線920系として登場したのち、改番転属されたようです。近鉄の普通列車は特急と比べて地味な傾向にある気がします。21シリーズが少しイメージを一新した感じはありますが、名古屋線には入ってこないので、あまり見たことがありません。5200系とかも乗ってみたいですが、遭遇率が低いのかなかなか来ないような、、? あまり近鉄の一般車両に乗る機会が無いのもありますね。あとは運用を確認して乗るしかないですね!笑

ひのとりが運行一周年になりましたが、あの斬新なスタイルは印象に残っています。名阪特急で名古屋駅でアーバンライナーが主ではなくなったり、ドナウ川の漣があまり聞けなくなるのは残念ですが、時代の流れなのですね、、

近鉄の一般車の変化にも期待したいと思います!

それではまた!!

コメント