スポンサーリンク

E4系 Maxたにがわ 今秋に引退予定

スポンサーリンク
JR東日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


E4系が使用されるMaxとき・たにがわは16両編成の二階建てで、東京駅ではホームギリギリまで入るので、撮影は難しいですね! 元々はE1系の要素を引き継ぎ、新幹線で大量輸送に貢献するためにE4系ができました。昔は黄色と紺と白でしたが、今はピンクと紺と白に変更されています。
実際に乗ってみましたが、2階建てはやっぱり魅力があります。昔スキーに向かうときに使った記憶もあります。ただ天井は低く、スピードもあまり出ないのがネックだと思います。
これから上越新幹線にE7系が増備されることから今秋には引退予定となっています。長野の車両基地が水没したため、引退時期が伸びましたが、もう少しかと思うと寂しいですね、、
模型でもリニューアル発売があるんじゃないかと思います!

それではまた!!

コメント