スポンサーリンク

JR西日本 岡山地区に観光列車導入!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR西日本が岡山地区に観光列車を導入することがわかりました。車両はキハ40を使い、津山線も走るようです。キハ40系統を使った観光列車は下関地区に○○のはなしや瀬戸内地区にetSETOra、山陰地区にあめつちが走っており、そういった感じになると思われます。キハ40系統ばかり使うのも古くて乗り心地が悪い気がしますが、予算が無いのだと思います。ただリニューアルするとだいぶ映えるのでいいとは思います。
これを通して中国地方が盛り上がるといいと思います! あめつちは全車グリーン車なので、指定席になるかグリーン車になるかはわかりませんね! 西日本は銀河もやっているので、ちょっと期待します。JR東日本ももっと気軽に乗れる夜行列車を作るといいんですが、、
こういった臨時列車は運転日時や予約方法がよくわからないのがよくないですね、、ネットや券売機でも買えるのかが気になります、、

それではまた!!

コメント