スポンサーリンク

成田空港へ遠征!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

成田空港に用事は無いですが、特急に乗ろうと行ってきました!!

スタートはここです!

ひっそりとある京成上野駅から特急スカイライナーに乗車します!

日中は00、20、40分に発車しており、待つ必要はありません。特急券も券売機で購入できます。

ホームの端から端まで止まっているので、思うように写真が撮れませんでした、、

ですが前のスカイライナーと違いスマートですね!車内にお客さんはまばらでした。

車内もきれいで、前のパネルに前面展望がときどき写し出されます!

上野を出るとゆっくり地下から出て、日暮里へと着きます。そこから京成高砂まで、ゆっくりと本線を走り、そこを出るとスピードを出します! ここから成田スカイアクセス線に入ります!

高架を田園風景を横に走り、駅表示はほぼ見えないです笑

座席はロマンスカーのVSEやMSEのような感じで、少し硬かったです。ただ安さと速さが売りなので、上野と日暮里でしが乗れないのを除けばスカイライナーの方がいいような気もします。

上野から特急料金は1000円ちょっとで、成田エクスプレスの方が少し高いです。

どっかの駅あたりからスピードが更に速くなり、おそらく時速160キロを出していたんだと思います。印旛日本医大あたりから成田湯川のあたりまででしょうか!

とあっという間に成田空港へ到着!

駅ロビーはこんな感じになっています。

JRの券売機の路線図は全て英語でした!さすが国際空港!

成田空港の散策をし、お昼を食べに5階のフードコートに行きます! 飛行機が見えるテラスもありました!

その2に続く

鳥取への旅!
鳥取へと向かいます!!行きはスーパーはくと、帰りははまかぜです!(^o^) 新幹線で京都に着くと6番線へ!全面展望を楽しむためには下りは自由席なので早い者勝ちです! 関係ない奈良線205系を撮ったりしながら待ちます! ...

2020年2月21日 | きまぐれなダイアリー
日常のことや趣味の鉄道について書いています
成田空港へ遠征

 

 

コメント