スポンサーリンク

700系のぞみ 東海道新幹線からもうすぐ引退

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

700系新幹線が登場してから、もう21年くらいになるとは、、!! 時間が経つのが早くて仕方ないですね!

何度か東海道新幹線で700系に乗りましたが、乗り心地もよく快適でいい車両でした!!

300系は少し横揺れがあり、500系は少し狭かった印象があります。ですがどの車両も新幹線の花形車両でした! 東海道新幹線からは引退しますが、700系はまだ山陽新幹線には残るようです。500系はもっと前に東海道新幹線を引退しましたが、山陽新幹線で活躍中です!ハローキティラッピングになったりしています。

2/28に東京~新大阪間を上下5本走り、337号・374号・394号は車体装飾を行った編成で運行するようです!

そして3/8がラストランになるようで「のぞみ315号」東京9:47発になるようです!

僕も何度か乗ってる車両なので、なんだか寂しい気もしますが、7月にはN700Sが運転開始になり、楽しみなニュースもあります!

新幹線に乗るときにJR東海車かJR西日本車かで車内チャイムが「AMBITIOUS JAPAN」か「いい日旅立ち」で違うのも面白いところですね!!

ともあれ700系が山陽新幹線でまだ長く活躍してほしいです!!

それではまた!!

コメント