スポンサーリンク

227系 きのくに線でも運用開始が決定!

スポンサーリンク
JR西日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

227-1000 in Wakayama Car Maintenance Center.jpg

写真 wikipediaより

きのくに線では105系など国鉄型の車両がまだ使われていましたが、2021年春より紀伊田辺~新宮間でも227系が導入されるようです。少し前に桜井線や和歌山線でも導入が始まったばかりですが、更なる拡大といえそうです。それによりICOCAエリアも拡大され、利便性が高まりますね!
運転本数自体は少ないと思うので、すぐに置き換えが終わる可能性もありそうですね!

JR西日本もだんだん国鉄型を淘汰し始めた感じですかね! あとは山陽本線、山陰本線、播但線、伯備線、草津線、湖西線あたりはまだ113系や115系、117系などが活躍しているかと思います。
今後の展開が気になりますね!

それではまた!!

コメント