スポンサーリンク

JR四国 伊予灘ものがたり 来春2代目登場へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Kiro47-1402.JPG
写真:wikipediaより
キハ47系を改造したJR四国の観光列車、伊予灘ものがたりが来年春にキハ185系を使用したものに変わり、初代は引退することがわかりました。下灘駅での景色は有名で、一日2往復ほど土日中心に運転していますね!
キハ185系もJR四国の社員さんがデザインを手掛けるようですが、四国まん中千年物語や土佐時代の夜明け物語のような感じになるのかなと思います。2700系の投入拡大など最近は変化の多いJR四国だと思います。
来春が楽しみな半面、キハ47の伊予灘ものがたりの初代引退は寂しくもありますが、もっと活気が出てくれればと思います!

それではまた!!

コメント