スポンサーリンク

マイクロエースの今月発表の新製品!

スポンサーリンク
マイクロエース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像
マイクロエースから新製品の発表が先週ありました。イベント発表のE721系1000番台と阿武隈急行がラインナップされていますね! E721系1000番台は0番台の製品と違い2連+2連ではなく、4両編成のものになっているようですが、前回再生産になった0番台は中間連結面の広さがかなりあり、カプラー交換しないとバランスの悪い感じでした。阿武隈急行のAB900系はJRのE721系をベースにした車両で、色のバリエーションが少しあるようです。昔仙台空港線の車両もマイクロがやっていましたが、一回きりの生産で、再生産も無くかなりプレミアになっているんじゃないかと思われます。ただ、大手メーカーがE129系をやりだしたところからみると、E721系製品化も遠くないかもしれません。模型にする鉄道のネタが切れつつあるのかとも思いますが、特に最近のトミックスの発表はあまり芳しくない気がしますね~、、
トミックスは細かな違いまで再現するのが多いですが、YouTube発表もなんだかんだ再生産ネタが多いので、もう少し頑張ってほしいですね! 逆にオーダーメイド制にしてみるとかも面白いかもしれません! そのためにはトミックスのやっているアンケートを変えてみるとかしてみてもいいのかもしれません。

コメント