スポンサーリンク

東急目黒線5080系

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東急目黒線の5000系統の車両は紺のラインが目印ですね! 他の部分は5000系や5050系と変わらないんじゃないかと思います。基本的な構造はJR東日本のE231系ベースですが、こちらはピカピカで車内もきれいですが、一方JRの方はけっこうボロボロ、、、メンテナンスの違いもあるでしょうが、E231系の小山車なんかはもうだいぶ昔から走っているので、ガタがきてる部分もあると思います。

また東急5000系統はTOQビジョンという名の液晶案内と広告がありますね!あれを見てる人はいるのか?とは思いますが、車両の質としては高くなるのかと思います。E233系にもついている車両がほとんどですね! なぜか上野東京ラインや湘南新宿ライン等で使用されるE233系にはついていないですね、、大きいLEDがついているという、、E231系の置き換えは2024年頃だと思われますが、横須賀・総武快速線が先なので、それが前後するとまた違ってくるとは思います。ですがまだ先の先ですね。。

それではまた!!

コメント