スポンサーリンク

京急新1000形 新タイプの増備決定!!

スポンサーリンク
京浜急行
スポンサーリンク
スポンサーリンク


京急の新1000形というと似たような顔つきで、微妙な違いがあり、ロングシートメインという印象ですが、今回は1800番台の増備が決まり、車内はクロスシートとロングシートの切り替えができるもので、トイレもつくそうです! 私鉄の中でトイレ付車両が一般車にできるのは珍しいですね! 確かに今までなんで無いんだろうなと思ったこともありましたが、今回が関東大手私鉄の一般車両の中では先進的ともいえることかと思います。
1800番台は真ん中に貫通扉があり1500形に少し似ている、いや似せてる気がします笑 普通の新1000形は2100形や600形と同じような感じですね。ちょっと特徴的な部分が車両ごとにあまりなくなってきて寂しい感じはします。
京急のドレミファインバーターを復活してくれればと思う気もします笑

それではまた!!

コメント