スポンサーリンク

近鉄観光特急 青の交響曲!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


近鉄の吉野方面へ向かう特急に青のシンフォニーがあり、満席の列車も出たりと人気の特急になりました! 元々は通勤車両を改造した車両ですが、中は2×1のデラックスシートとラウンジがあり、かなりの変貌を遂げています。模型の方ではさくらライナーが模型で製品化が発表される前からグリーンマックスが製品化していますね。
本数自体は少ないので、大半が汎用特急での運転になっているので、時刻は要チェックだと感じました。また近畿日本ツーリストからは手数料なしで近鉄特急の指定券を取れるのでいいですね!


側面は大きなロゴマークがあり、紺を基調に金色の帯が入っています。吉野はさくらの名所でもあるので、今の時期かなりきれいなんじゃないかと思います。吉野駅周辺に店はあまり無かったですが、今の時期は屋台とかが出てるかもしれません。
行ったのはちょうど一年前くらいなので、もう一年経つのかと思ってしまいますが、コロナ禍も長いので、早くコロナ禍が終息すればいいのですが、、

それではまた!!

コメント