スポンサーリンク

マイクロエース 新製品発表!

スポンサーリンク
KATO
スポンサーリンク
スポンサーリンク


マイクロエースから新製品の発表が5月初めにありました。見た感じジョイフルトレインが中心ですね! 485系彩は5000・5500番台だそうですが、前回製品と微妙に違う直流区間専用になった仕様だそうです。といってもほぼリニューアル再生産なような、、笑 485系はトミックスが強いので、そこから出てくれればもっとリアルかもしれません。ですが何年先になるかも分かりません、、笑 びゅうコースター風っこは前回もすぐに完売したので、再生産は早くてよかったと思います。KATOもGW前に新製品の案内がありましたが、E531系や新幹線の再生産ばかりでパッとしなかったですね。。211系のリニューアルはありましたが、目新しさはあまり感じなかったですね、、どうしてしまったのか、、??  その前の3月下旬の発表はEF55の通称ムーミンがまさかの登場でしたが、これも古い機関車なので、世代によっては反応が違うのかと思います。
トミックス4月分はキハ185系の剣山のバリ展が気になりましたが、それ以外はあまりパッとしなかった記憶があります。なんだか新製品というよりリニューアル再生産ばかりだと新鮮味が無いですね、、やはり出尽くしてしまったのか、模型が売れなくなってきたのか、、色々憶測をよびますが、また次回に期待したいですね!

コメント