スポンサーリンク

JR東海 313系8000番台 静岡地区に転属でクロスシート率UP!

スポンサーリンク
JR東海
スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR東海の中央西線で活躍していた、313系8000番台が静岡に転属して活躍していますね! 名古屋口で見かけていたのが、静岡で見られるようになることはかなり違和感がありますが、、笑
実際、熱海駅まで乗り入れているものもあるようで、かなり身近に感じますね! 元々中央本線のセントラルライナーで座席指定料を取っていたので、静岡地区から考えればやっとロングシートじゃない車両が増えるといった感じでしょうか! JR側はトイレ付車両を導入したかったということですが、リニア問題とかも絡んでいそうな気がします。 ただ今後導入される315系はオールロングシートなので、クロスシートの導入とはまた違うのかもしれませんが、JR東海の在来線への投資の少なさはかなり感じられますね。結局リニア問題もどうなるのか先が見通せないですし、早めに指針を出してほしいですね!

コメント